アップル(Apple)のイノベーション力で人生は豊かになる?

アップルがまた新たなイノベーションを準備しているようです。

 

m.jp.wsj.com

 

先日のNHKスペシャル、マネーワールド「資本主義の未来」を見ても思いましたが、イノベーションを起こす力は未来の希望だと思います。

アップルのiPhoneというイノベーションによって、世界の人々の人生や仕事のスタイルは確実に変わりました。

アンドロイドのスマートフォンも、iPhone登場によって生まれたといっても過言ではありません。

 

私と家族、友人、仕事相手。ざっと周囲を見回しても、iPhoneによって人生をより楽しんでいる人はたくさんいます。

NOストレスでメッセージやメールのやり取りをして、好きな写真を綺麗に思い立った時に撮影し、今までパソコンでやっていたことは基本的に全てiPhoneで完結することによる時間増と生産性の向上、ビデオでの会話を気軽に楽しむ、等々。

 

iPhoneで世界にイノベーションを起こしたアップル。

スティーズジョブズの後継者、ティムクック。

アップルのDNAを継承するアップルの社員達。

世界トップクラスの資金力。

 

こういったことの集合体、アップル。

 

世界がより豊かに平和になるためのイノベーションを起こし続けていこうという精神が利益追求の精神と同等かそれ以上に高いはずだと、アップルの企業精神を信じています。

 

 

※投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

 

 

米国株中心のバフェット流世界分散投資
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(家族を幸せに)

 

 

 

 

f:id:buffett-w:20161020231433p:plain