ジムロジャース氏が告発された!?

ジム・ロジャーズ氏が米財務省に告発?

 

サンデー毎日によれば、告発は9月18日。
告発者は、北朝鮮関連の違法行為を各国に告発してきた実績のある日本人。
ロジャーズ氏について違反と疑われているのは香港Unaforte Limitedへの投資。
同社は北朝鮮で鉱山に出資し、宝石工場を運営しているという。

ロジャーズ氏は以前から有望な投資先として北朝鮮を挙げていた。
規制上北朝鮮のコインを買うしか投資の方法はないとして、実際にコインを購入しているとの報道が伝わっていた。

北朝鮮への間接投資が米国の北朝鮮制裁法に触れた疑い。

 

 

こんなニュースが出ていました。

ジムロジャースといえばバイクで世界一周したり破天荒なイメージですが、語り口は誠実で日本にもセミナーなどで何度も来日しています。

 

しかし発言内容はどちらかというと反米的で、親中、親露的でもあります。

 

現在はシンガポールに居住し子育て真っ最中のジムロジャース。

彼の語る世界分析や未来展望はいつも興味深いです。

 

しかし、発言の受け止め方は慎重に、、、、、、。

 

 

f:id:buffett-w:20161103231741j:plain

 

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)