乃木坂46橋本奈々未さん。アイドル歌手という時間対効果は高かった!?

橋本奈々未さんは賢かった?

 

橋本奈々未さんは、弟さんの学費を稼ぐために芸能人となり、弟さんの学費が貯まったため引退を発表しました。

 

橋本奈々未さんはとても賢い女性です。

もし橋本奈々未さんが、コンビニアルバイトか居酒屋アルバイトで弟さんの学費を稼ごうとしたら、膨大な労働時間が必要でした。

 

しかし橋本奈々未さんは賢く、アイドルの才能にも恵まれていたため、アイドル歌手という仕事を選びました。

しかも、乃木坂46という世の中に名が売れている売れっ子グループを選びました。

 

もちろんアイドル歌手として素晴らしい才能と努力があったことが大前提ですが、短期間で大きなお金を稼ぐことに成功しました。

 

橋本奈々未さんは乃木坂46アイドル歌手としての活動によって、お金だけでなく、普通の人にはできない経験や自分を応援してくれるファンを得ることができました。

 

橋本奈々未というブランド価値を高めることもできたため、今後人生で挑戦する選択肢も増え、次なる挑戦の成功確率も上がりました。

 

今後、橋本奈々未さんが過去の成功体験を生かしてどんな人生を歩んでいくのか、楽しみにしています。

 

株式投資家に置き換えて考える

さて、株式投資家に置き換えて考えると、時間対効果を大きくするためには自分のブランドを高めるというより、自分の知識と経験を増やす努力が大切になります。

 

株式投資家に基本的に引退はないですし、一度築いた知識や経験を失うことはありません。

 

そういう意味では、株式投資家はアイドル歌手よりも堅い仕事であり、仕事はボケるまで続けることができます。

 

自分がブランドになるというより、企業というブランドを見極める力が大切になってきます。

 

学年1の成績を取ったこともあるという賢い橋本奈々未さん。

橋本奈々未さんが株式投資家になったら、それはそれは優秀な株式投資家になることでしょう。

 

 

 

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)