トランプ氏が大統領当選した後、アップルCEOティム・クックが社員に伝えたメッセージがあった!

ティム・クックのメッセージ

 

トランプ氏当選後、AppleのCEOが社員に送ったメッセージ (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

Appleチームへ、

本日、大統領選挙に関するたくさんの意見を耳にしました。各候補者があまりにも異なり、それぞれが同等の一般投票数を獲得した今回のような政治的競争の後は、何か強く感じる事がある人が多いのは当然のことです。

Apple社チームの社員は非常に多様性に富んでいますし、いずれの大統領候補の支持者もいます。個人的にどの大統領候補を支持したかに関係なく、私たちが前進する唯一の方法は、皆が一緒に前進することです。私は思い出します。50年前にマーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士が言ったこの言葉を。 『飛べなければ、走りなさい。走れなければ、歩きなさい。歩けなければ、這いなさい。どんな形にしろ、前進し続けなければいけません。』 この助言は時代を超えるものです。そして素晴らしい業績を達成し、世の中をより良くするには、前進するしかないということを思い出させる言葉でもあります。

先行きが不透明であることに対して今は様々な意見がありますが、Appleの北極星は変わらないということを信じてください。私たちの製品は世界中の人々をつなげます。そしてお客様は生活を、ひいては世界をもっと良くするツールを手に入れることができます。この会社はすべての人に開かれています。そして私たちは、ここアメリカ合衆国、そして世界中に広がるApple社のチームが多様性に富んでいることに喜びを感じています。外見、出身地、信仰、そして誰を愛するかは関係ありません。

私は常に、Appleを一つの大きな家族ととらえてきました。もし不安を感じている同僚がいたら、ぜひ手を差し伸べてあげてください。

前進しましょう。 一緒に!
よろしくお願いします。
ティム

 

 

素晴らしいメッセージです。

同性愛者を告白しているティム・クックCEO。

トランプ氏の選挙中の発言には多くの同性愛者の方々が深く傷つきました。

企業としても批判の対象となったアップル。

アップルCEOとしても、一人の人間としても、素晴らしいメッセージだと感じました。

世界がより良くなっていくことを信じています。

 

 

バフェットのバークシャーハサウェイはティム・クックCEO率いるアップルに投資しています

 

f:id:buffett-w:20161112005205j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~