バフェット6つの智恵

バフェットが大切にしていることは投資だけじゃない

 

バフェットは以下の6つを大切にしている。


①自分への投資

②悪い習慣を変える

③不要なものを得るために必要なものをリスクにさらさない

④好きなことを仕事にする

⑤尊敬できる人の側にいる

⑥恐れと向き合う

これを見ると、投資以外のことばかりです。

そして、6つのうちのいくつかなら10代からでも実践できそうです。

それくらいシンプルで原則的なことです。

 

尊敬できる人の側にいるというのは、スポーツでも仕事でも習い事でも、どんなことでもできることです。

自分よりレベルの高い人と一緒にいることで、無意識に自分自身の意識と行動が高められ、気がつくとステージが上がるケースはよくあると思います。

 

サッカーや野球でも、新人が実績のある先輩にかわいがってもらっているうちに、いつの間にか先輩を追い越してスーパースターになるケースがあります。

あれもある部分バフェットの哲学に通ずる成功パターンでしょう。

 

尊敬できる人の側にいれる自分自身でありたいものです。

 

f:id:buffett-w:20161028222027p:plain

 

ウォーレン·バフェットの再現性ある投資探求

米俵まさる

 

配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス

(不労所得で家族を幸せに)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Investment Law of Buffett reproducible

Masaru Komedawara JAPAN

Work-life balance and money-life balance is achieved in the stock dividend.
Happy family in unearned income.

~~~~~~~~~~~~~~~~