イタリアの国民投票結果は否決! 今後のミスターマーケットにどう影響する?

イタリア銀行の破綻リスク?

 

www.mag2.com

 

 

 

ミスターマーケットは誰にも予想できません。

しかし、ミスターマーケットが不安定になっていることは理解しておいた方がよさそうです。

 

株式投資をギャンブルにしないこと

そのためには、資産の全てを株式投資に全力投球しないこと

 

集中投資をしているように世間からは見えているバフェットも、現金保有が多かったり、債券などにも投資していたり、不動産投資をしていたりと、世間の印象よりかなり安全に投資をしています

 

バフェットの資産における株式投資は20%ほどです。

 

バフェットほどの大富豪になっても安全に株式投資をしているので、私のような一般人はバフェット以上に安全に株式投資をしなければいけません

 

「バフェットみたいな大富豪じゃないから、バフェット以上のリスクをとって大きなリターンを、、、、」なんて、決して考えてはいけません。

 

そんなギャンブル投資をしていては、いつか自分と家族を不幸にしてしまうかもしれません。

 

f:id:buffett-w:20161202205132j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~