2016年の利益確定と2017年のブログについて

静かな終わりと2017年の準備

アメリカ市場の2016年は静かに終わりました。特に変わったこともなく。私は1つの企業を利益確定しました。米国企業への投資は現在4銘柄となりました。現金ポジションを少し増やしました。お正月休みは、気になっている企業についてよく研究しようと思います。

 

バフェットの名言

バフェットの名言があります。

投資で大切なことは、損をしないこと。もう一度言います。決して損をしないで下さい。

 

儲かった利益を簡単に手放さないこと

ここをきちんと押さえていると、投資の利益は増えていきやすいと思います。

 

2017年のブログ

今年もシンプルに本音を書いていきたいと思います。

自分自身の思考整理にもブログを書くことは役立ちます。

私のブログを見た方が、肥やしにして長期的な投資利益をアップしていただければ幸いです。

2017年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:buffett-w:20161117231849j:plain

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~