バフェットが投資するアップルが韓国に本格進出開始?

アップルが韓国に進出?

 

forbesjapan.com

アップルストアが韓国になかったのは意外でした。日本の東京に住んでいると、アップルストアは銀座、渋谷、原宿と至る所にある印象ですが、日本でも東京都心以外にはそんなにないんですよねアップルストアは。

 

iPhoneの使い心地の良さは依存症を引き起こすレベルで凄くて、今のファンの人たちはよっぽど革命的な携帯電話が出ない限り、ずっと使い続けるのではないかと思いますが、ブラックベリーの時のように意外にあっさり変革が起きてしまうのが携帯端末の恐ろしいところ。

 

しかし、アップルは先を見越して携帯端末に依存しないビジネスモデルを作りつつあります。

 

5年後、10年後、世界の携帯市場はどのようになっているのか。ユーザーとして楽しみです。ドラえもんの世界がやってきました。

 

f:id:buffett-w:20161020231433p:plain

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~