2016年末にアーリーリタイアして何が変わった?

アーリーリタイアして増えた幸せトップ3

1,子どもと一緒に朝ご飯を食べる日が増えた。

2,子どもと一緒に夕ご飯を食べる日が増えた。

3,好きな読書時間が増えた。

 

これがトップ3です。前に私がブログに投稿した漁師の話。あれは本当に興味深い話だなと今になっても思います。仕事を早期引退してやりたいことは高尚だったり低俗だったりありきたりのことだったり人それぞれ違うと思いますが、自分のやりたいことに時間を使うということが皆さん共通しているところかもしれません。

 

www.buffett-w.com

 

楽しいのは今だけ?

私が予想しているのは、きっと数ヶ月もすればやりたいことはもっとたくさん出てくるのであろうということです。それは旅行したいとか遊びたいとかではなくて、社会に貢献できること。社会と繋がること。家族とは別の世界を持つこと。こういう部分だと思っています。同世代の友人はみんな働いているので、朝から遊べる友人はそんなにいません。妻も自分でやることがあるし、子どもも日中は学校に行っています。自分が日中どんな風に過ごすのが良いのか、色々考えています。

 

人は何かと繋がっていたい?

人は一人では生きることができないし、一度人と共に生きる楽しさを味わってしまうと、なかなか孤独にはなれないものだなと感じています。

 

この先どうする?

今までもそうだったように、これからも自分の心の声に従って、時に導きにも身を任せ、しばらくは流れていこうと思っています。今後の流れが楽しみです。

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

(株式投資でアーリーリタイア!)

伝説の投資家ウォーレン・バフェット流

 

世界分散集中投資×日本人的シンプルライフ

米俵まさる

 

配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス

(不労所得で家族を幸せに)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Investment Law of Buffett reproducible

Masaru Komedawara JAPAN

Work-life balance and money-life balance is achieved in the stock dividend.
Happy family in unearned income.

~~~~~~~~~~~~~~~~