バフェット&バークシャーハサウェイがアップルに投資した理由が見えてきた?

アップルの最近の動きニュース一覧

ここ数日のニュースに、アップルの動きの気配が色々と出てきました。iPhoneの販売だけではないビジネスを着々と準備しています。

 

jbpress.ismedia.jp

jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.com

forbesjapan.com

バフェットはiPhone販売ビジネスに投資した?

そんなわけはないと思います。携帯端末の販売ビジネスが不確かなことは、ブラックベリーの失敗例などで私でも理解しています。バフェットやバークシャーハサウェイの凄腕投資家たちが理解していないわけはありません。

 

スティーブジョブズは後継者ティムクックに秘策を遺言した?

ジョブズは卓越した先見性をもった偉人です。そのジョブズが後継者に選んだティムクック現CEOも、ジョブズほどのカリスマ性はありませんが間違いなく賢人であり、ジョブズがなし得なかったことを一つ一つ形にしてきています。ジョブズは秘策をティムクックに遺言したという噂があります。ただの噂が噂とは思えないくらい、アップルの新製品にはストーリーを感じます。未来のアップルに期待しています。

 

ジョブズ 100の言葉

 

f:id:buffett-w:20161112005205j:plain

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~