ドナルド・トランプと昔のホリエモン(堀江貴文)はそっくり?

昔のホリエモン(堀江貴文)

今でこそ、ホリエモンはすっかりスマートな立ち居振る舞いになりましたが、昔のホリエモンはもの凄い突進力、エネルギーで、ライブドア社長として暴れ回っていました。近鉄買収時の時代、メディアでのホリエモンは、既存勢力、支配層をぶっ壊すというようなギラギラ感が凄かったです。しかし、今のホリエモンを見ればわかるように、ホリエモンは賢い人。昔のメディアでの暴れっぷりなども、イメージ戦略含めて、それなりの理由、意図、演出があると思って見ていました。

 

ドナルド・トランプ

ドナルド・トランプ次期アメリカ大統領は、めちゃくちゃの言動に見えますが、昔のホリエモンのように、既存勢力に対する対決姿勢や、エネルギー溢れる言動。その裏のしたたかさ。私はなぜかホリエモンと少しダブって見えてしまう部分があります。

 

ドナルド・トランプの正体がわかるのは数十年後?

ホリエモンにしても、今のホリエモンを先に見てから昔のホリエモンを見れば、また違って見えてくる人は多いと思います。ドナルド・トランプは、今はアメリカ大統領としてのモードに一直線。真のドナルド・トランプが評価されるのは、数十年後にドナルド・トランプがどんな人生を送っているかによって変わってくるでしょう。ドナルド・トランプの真の人物がどうかは今回の大統領時代には見えてこないかもしれませんが、明日からの大統領時代をどのように生きていくか、その心構えが明日発表されます。世界がドナルド・トランプの一挙手一投足を固唾をのんで見守っています。

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

f:id:buffett-w:20170119225756j:plain

f:id:buffett-w:20161109143116j:plain

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)

~~~~~~~~~~~~~~~~