バフェット株主への手紙2016日本語意訳連載シリーズ1(バークシャーハサウェイ)

バークシャーハサウェイ、バフェット株主への手紙2016

2017年2月25日、毎年恒例の『株主への手紙2016』が発表されました。気になったところを意訳しながら連載していきたいと思います。意訳なので、原文と完全に一致しているわけではありません。投資初心者の方でも読みやすいように、わかりやすい意訳文を心がけています。私の英語力の至らなさで意訳が原文と一致しない場合もあるかと思いますが、ご容赦下さい。

 

 

株価の行方

 

時間の経過とともに、株価は本質的価値に向かって引き寄せられる。」

 

株主への手紙 ウォーレン・バフェット

 

この言葉は、バフェット及びバークシャーハサウェイの投資信念をよく表しています。

 

 

 

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)