スウェーデンで7年振りに徴兵制復活!そして北朝鮮

スウェーデンの徴兵制

 徴兵制というと私たち40代の日本人は遠い昔話のように感じてしまいますが、現在進行形で世界では行われている制度なんですね。

www.yomiuri.co.jp

北朝鮮の報道が変化してきている?

日本のメディアで流される北朝鮮の報道の色が変わってきたように感じます。日本だけでなく、世界のニュースでの北朝鮮の扱われ方が、マレーシアの事件が大きな衝撃だったことはもちろんですが、それ以上の何か大きなことに繋がっていくストーリーに感じるのは私だけでしょうか。

 

備えあれば憂いなし

この先に起きる出来事に対して、心構えをしておきたいと思います。今まで40年ほどの人生には起こらなかったことが起きる心構えをしておきます。

もちろん、何もなければそれが一番よしです。

 

f:id:buffett-w:20161104201713j:plain

 

危機とサバイバル――21世紀を生き抜くための〈7つの原則〉

 

 

米国株中心のバフェット流世界分散投資でアーリーリタイア!
米俵まさる

株式配当不労所得でワークライフバランスとマネーライフバランス
(不労所得で家族を幸せに)